秋葉原メンズエステGuide秋葉原メンズエステGuide

Monday, 26th June 2023

ディープリンパ

メンズエステでよく聞く「ディープリンパ」とは?

秋葉原メンズエステラグタイムのディープリンパ

メンズエステのホームページを見ていると必ず目にする「ディープリンパ」という言葉。

あまりによく目にするので見逃しがちですが、ディープリンパやリンパの意味・部位を正確に理解していることは稀だったりします。

ということで、今回はリンパとディープリンパについて解説します。

リンパとは?

秋葉原メンズエステ松原みつりさん

リンパ(Lymph)は、身体の免疫システムに関わる液体であり、血液とともに循環しています。リンパは、体内に浸透した病原菌や細胞の老廃物など、血管壁から漏れ出た細胞外液に含まれる物質を回収・濾過することで、身体の免疫機能を維持する重要な役割を果たしています。

リンパ管と呼ばれる管状の構造物を通じて、全身に広がったリンパ節という濾過器官を通過して、最終的には胸部の上大静脈と呼ばれる大きな静脈に流れ込みます。リンパ液の流れは、筋肉運動や呼吸運動によって促進されます。また、リンパ管には弁があり、リンパ液が逆流することを防いでいます。

リンパの中には、リンパ球と呼ばれる免疫細胞が含まれています。リンパ球にはT細胞、B細胞、自然殺傷細胞などがあり、異物や病原体に対して免疫反応を引き起こすことで、体内の異物を攻撃する働きを持っています。

リンパは、身体の免疫機能だけでなく、細胞の栄養や代謝産物の排泄などにも関わっています。リンパの循環が悪くなると、身体の免疫力が低下し、疾患にかかりやすくなると言われています。また、リンパ節が腫れることで、がんや感染症などの疾患の早期発見にもつながります。

総じて、リンパは、身体の免疫機能を維持する上で欠かせない液体であり、身体の健康に密接に関わっています。

ディープリンパとは?

秋葉原メンズエステ南野ななさん

ディープリンパとは、リンパマッサージの一種で、筋肉の奥深くにあるリンパ管を刺激することで、老廃物や余分な水分を体外に排出し、むくみや疲れを改善する効果が期待される施術です。

一般的なリンパマッサージでは、表面的なリンパ管の刺激が主体となりますが、ディープリンパは、深部にある筋肉周辺のリンパ管を効果的に刺激するため、より効果的なリンパの流れの改善が期待されます。

ディープリンパは、手技だけでなく、機器を使った施術もあります。機器を使った場合、適切な周波数の音波を使って、筋肉の奥深くにあるリンパ管を刺激するため、手技よりも効率的に老廃物を排出することができます。

ディープリンパは、運動不足や姿勢の悪さ、ストレスなどが原因で発生する、首や肩、腰などのコリや疲れ、むくみ、冷え性などの改善に効果があります。また、ディープリンパは、リラックス効果も期待できるため、ストレス解消や精神的な疲れを解消することができます。

ディープリンパの注意点

秋葉原メンズエステ南野ななさん

ただし、ディープリンパは、筋肉の奥深くにあるリンパ管を刺激するため、強い刺激を与えることになります。そのため、施術前には、カウンセリングや健康チェックを受け、施術者の技術や施術の安全性について確認することが大切です。また、施術後は、適切な水分補給や栄養補給、十分な睡眠をとることで、施術の効果をより長期的に維持することができます。

ディープリンパの効果・効能

ディープリンパは、肩こりや腰痛、冷え性、むくみなどに効果が期待されます。また、免疫力を高めたり、疲労回復にも役立つと言われています。さらに、ディープリンパは、肌のトーンアップやシミやシワの改善にも効果があることが期待されています。

まとめ

秋葉原メンズエステラグタイム

多くの効果が期待されるディープリンパを取り入れた美容エステ、メンズエステ店が増えています。リラクゼーションや美容、健康のために利用する人も増えています。ただし、施術を受ける前には、自身の体調や症状に合った施術が提供されるか確認し、信頼できる施術を受けることが大切です。又、施術後の水分補給などアフターケアをおこなうことで、より効果を高めることが出来るといわれています。


秋葉原メンズエステといえば?

  「ラグタイム秋葉原」